SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2011”Cherish” in さいたまスーパーアリーナ

待ちに待った初日です。

いつもエアロ2本のところ、今日は1本で切り上げ、さいたまへ
向かいました。

友達とは、15時半に待ち合わせしましたが、グッズが早く買いたかったので、15時過ぎには着き、グッズ並んで買いました。
アルバムの色が、ピンクだったこともあって、やっぱり、ピンクでした。
本当は、タオルを買おうかと思ったのですが、タオルは、前回買った、
浜崎あゆみ」のと色が被るため止めました。
いつも、パンフレットは集めてるので買いましたが、そのほか買いたいものが特に無く、ツアートートをアートフラワーの材料入れにするために買いました。

聖子ちゃんのグッズは、全体的に高いんですよ。他のCONCERTと比べて。
なので、どうしても、あまり、買おうって意欲が無くって・・・。

さて、友達とも合流し、遅れること10分ほどで始まりました。
今回心配していたのが、数々のCONCERTに行きましたが、皆、地味だったことです。電力を消費しないようにということで、本当にセットにはお金を掛けないようになっているCONCERTだったため、聖子ちゃんはいつもど派手なので、それじゃなかったら、彼女のCONCERTじゃない、ってことで、でも、他の人たちは地味にしてるし、足並みをそろえるのかな?などとどっちなんだろうと、思っていました。

でも、始まって、最初に、文字が出てきて、ああ、これなら、と思った矢先、度派手な感じで始まりました。

やっぱり、最初は、アルバムの曲中心に。

I can't stop falling in love
この曲で、聖子ちゃんは、真っ黒な段の入ったパンツで出てきました。
ギターを持って(勿論弾けないから、弾いてるフリですが)
I wanna hold you tight
Oh! Baby

衣装変え
白いバレリーナのような柔らかいドレス。

You're the reason of my life
未来だけを見つめたい
椰子の木陰から

衣装変え
水色の段段の入ったロングドレス。
マイアミ午前5時
雨のリゾート
赤いスイートピー
赤いスイートピーは、毎年本数が増えていっているような気がします。
口コミというか、ファンの中で広まった、持ち物グッズの1つです。


衣装変え
白いマーメイドドレス

ありがとう(アルバムの中で私が好きな曲)

ここで、今回のCONCERTをやるかやらないか悩んだ話をし、
震災のことについて触れました。
CONCERTをやることを決断したのも、ファンの声に後押しされて
と、感謝の旨を伝えていました。
そして、この歌を歌いたいと、選んだ曲

瑠璃色の地球(久しぶりだったのでとても良かったです)

Cause you're my destiny
いくつの夜明けを数えたら(ここで涙ぐんで歌っていました)
あなたに逢いたくて〜Missing you〜

衣装変え
黒のピカピカ、超ミニスカートで黒のブーツでプレゼントボックス
(真っ赤な電飾系)の中から出てきました。

天使のウィンク

このあとMCでリクエストコーナーへ

今回のツアーから復活した、野崎さんリクエスト?で
「花一色」
(超懐かしい。本当に嬉しかった。よく聖子ちゃん歌えたって思いました。勿論、私も好きですし、生歌は今までで初めて。)
「ひまわりの丘」
(聖子ちゃん歌えず。。。ハミングでごまかすところも。countdownまでに練習しておくと約束していました。)
「水色の朝」
「Squall」(演奏もちゃんと入って、かなり本格的)

そして、恒例のヒットパレードへ

青い珊瑚礁
風は秋色
渚のバルコニー
制服
時間の国のアリス
ロックン・ルージュ
チェリーブラッサム
夏の扉

アンコール1回目。
赤とパンコールの入ったミニで登場。

輝いた季節へ旅立とう
20th. Party(ここで、沙也加ちゃん登場)

アンコール2回目。
やっぱり、これでしょ!ということで
30th. Party

その後、エンディングで、
いくつの夜明けを数えたらが流れ、合唱。
途中から聖子ちゃんも加わり、歌いました。

全体的に、いつもどおりの、演出、構成のCONCERTだったので
期待を裏切らず、よかったかなと思いました。
皆が皆、自粛されちゃったら、面白くないです。

でも、何となく、アリーナの席もいつもより、席数が少なかったような気がするし、当日券が若干ではありますが、売っていたりと、
やっぱり、地方から見にくる人たちが減っている気がしました。

今日、曲もわかって、学習したので、次回7月9日の武道館に、今度はたのしみたいと思います。

記憶のなかで、書いたので、曲が違ってたり、順不同だったらごめんなさい。