や〜っと通常ペースへ

本決算、監査、株主総会、税務署への申告書など、いろいろやることが目白押しだった6月ですが、やっと、落ち着きつつあります。

長かった〜、でも、あっという間でした。

今回は、いろいろ会計方針の変更等もあり、有価証券報告書の記載方法も変わってしまい、修正が大変で、例年よりも残業することになりました。

まあ、その分、時間外も多いとは思いますが・・・。

総報酬制に伴い、3、4、5月の給与の平均で次年度の社会保険料が決められてしまうため、あんまりこの時期残業したくないんですよね。

まあ、6月はいいんですけど。

これから、いよいよ、夏本番。

残業も無くなり、毎日チャッチヤと帰ることが出来そうです。