交流戦後の初試合

今日から、交流戦後の試合が始まりました。

阪神との3連戦ですが、お互い、波に乗り切れないチーム通しの対戦のため、どちらも取りたい試合だったと思うのですが、今日の先発は、東野投手。

てっきり、ウッチーかと思ってました。
今の成績的に行くと、絶対初戦を取りたいなら、そうすべきなんでしょうけど、相性なんでしょうかね。東野投手で来ました。

で、結局負けました。

今年のジャイアンツのイマイチ調子が上向かない、乗り切れない原因は、恐らく、勝たなきゃいけないときに勝てない、ってことでしょうかね。

打てない、守れない、特に、ボールが変わってからというもの、飛距離は全くでなくなり、HRも減り、やっぱり、コツコツ当てつないでいかないと
、続かないんだよ、ってまだわかんないのか?といわんばかりの大振。

ピッチャーはそれなりに頑張ってはいると思うのですが・・・。
運悪く、沢村君は負け先行になってますけど、それなりのピッチングはしていると思います。

ジャイアンツの調子からか、イマイチ今年の野球に興味が持てない私です。
もうちょっと面白くしてよ、と思うのですが。。。

昨日、ダウンした私の友達。
「おすしの赤貝に当たったようだ」、とのことでした。

貝類はやっぱり、怖いですよね。
私が当たったのも、「牡蠣」でした。