寝覚め

昨日の夜は、本当に暑かったです。
6月いっぱいは、クーラーはつけまいと、固く決めていたのですが、
24時になっても、部屋の温度が30度はあったので、諦めて
寝るときだけは、つけて、部屋の温度を下げました。

で、寝るときには、切って、寝たのですが、夜中暑くて、何度も
何度も目が覚めてしまい、結局そのたびに、プチっとつけて、そして
すぐ切って、を繰り返し、3度ぐらい目が覚めてしまいました。

明け方起きたときは、もう汗びっしょり。

しょうがないので、朝、水風呂に入り、汗を取りました。

節電と言われているので、なるべくなら、つけないようにと
心がけているのですが、こんな風に寝不足になると、ちょっと体調を
崩すと思うので、やっぱり、申し訳ないんだけど、夜中は、クーラーを
かけさせてもらおうと思いました。

今週の天気予報は、雨もあるのですが、気温が30度以上がほとんどなので、、、、。