棚から牡丹餅

今日は、新橋のABCクッキングに行ってきました。
以前、レッスンを受けて、かなり細かい先生だな〜とは思ったのですが、
その時の指導がとても的確で、私が作ったパンが、他の教室のパンよりも
形、ふくらみ、断面(クリームと生地がくっつかない)など全ての面でよかったので、技術的に優れているのかな?とそのとき思いました。

で、今日、レッスン後に聞いてみたところ、
「パンの専門学校」に行っていたそうで、なるほどね〜って思いました。

どうも、ほかの先生と違うな、、、って思ったもので。

なんか、これで、シーズンもあと1個で終わり、と思ったのに、
また、来月には、試食会⇒シーズン秋が出来るそうです。

なんか、講師も次から次へと追いやられるけど、生徒もそうだよな。。。って
つくづく思いました。