モルフェウスの領域

図書館より予約が来て、通勤間で読みました。
最初は、正直あまり面白くありませんでした。
何せ、医学用語がバンバン出てきて、さすが現役の医師が書いている
本だな〜って思いました。

なんで、これを読んだか?
それは、作者が「海堂尊」さんだからです。
チーム・バチスタの栄光」で一躍有名になった、彼の作品であって、
ここに出てくる、田口先生、や藤原婦長、翔子室長など出てきます。
まあ、それもあって親しみやすいのですが、、、。
(ちゃんと、それぞれ昇進したりして、年齢は重ねています)

難しいので、イマイチ読んでいても楽しくなかったのですが、
だんだん、話の真髄に近づいてくると、ちょっと面白くなりました。

で、最後の結末は、結構意外だったので、
「そういった発想があったのね」って。

ただ、考えてみれば、単純明快なんですよ。
それが一番簡単な答えだったのね、って思いました。