成田エクスプレス

日曜日から出発する旅行ですが、朝がとても早いです。
何せ集合が、9時半です。
(団体旅行の場合、出発から2時間前の集合です)
で、結局、成田エクスプレスで行くことにしたのですが、
結構高いんですよね。成田エクスプレス
3千円ぐらいするので、あんまり使いたくないのです。
で、いろいろ調べていたら、

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/nex/index.html

こんなのがありました。

これだと、片道2,400円でいけるので、往復だと約1,200円やすくなります。
夫婦二人だと2,400円。
結構大きいですよね。
ランチ分ぐらいうきます。

ただ、成田からの海外旅行出発が確定している人しか使えないようで、
チケットを買うために、そのページと、ツアーの資料全て持って「みどりの窓口」へ。

この時期かなり混んでまして、15分ぐらい並んで待ってました。
順番が来ると、これって、「旅窓口」の方らしくて、そちらの窓口へ移動しました。

アウトプットした用紙を見せて、これが欲しい旨を伝えると、
「何か海外旅行に行く証明になるものを見せてください」とのことだったので、
資料を提出し、チケット無事に買えました。

行きは、時間を指定してとってもらい、帰りは、飛行機の着陸が遅れると困るので、
引換券をもらうことに。

成田空港は遠いので、私としては、どんどん羽田に移行してほしいんですけど。
まあ、今回はちょっとだけ安くなったので、よかったですよ。