セミナー参加

今日は、セミナーに朝から参加してきました。
10時から17時まで、お昼は1時間、そのほか、トイレ休憩10分×2回
と、みっちりの授業でしたが、かなり充実した1日となりました。

ただ、久しぶりに長時間、授業を受けたので、かなりお疲れ。
計算機で計算したり、考えたり、まとめたり、、、と授業中
作業も多くて、「ぼ〜」っと聞いている時間はあまりなかったように
思います。

会社に行くよりも、通勤も楽だし、帰ってくる時間もほとんど変わらないし
とってもいいんですけど、やっぱり、仕事してるほうが、疲れませんね。

長時間集中していると、疲れが倍増し、疲労が溜まってきます。

で、やめときゃいいのに、やっぱりジムに行ってしまいました。
ま、明日は代行なんで、行かないって決めてるので今日行ったってのも
ありますけどね。。。