電車が混む

今日から、9月ということで、私のような会社員の人
かなり憂鬱になると思います。

なにせ、学校が始まるんですよ。今日から。
もう、朝から憂鬱でした。
ランドセルの大群が、またいつものように、いるんです。

私が小学校のころって、私立に行く子達って少なかったのに
最近は、私立に行く方が多いのか?ってぐらい、電車に
乗ってる子達が多いです。

あの子達、集団で登校するのはいいんですが、
同じところに固まるから、かなり迷惑で、、、、。

まだ、暑いんで、混んでる電車に、彼らがいるのって、
本当に、迷惑極まりないのですが、、、。

これから、また通勤地獄が始まるのかと思うと、
ああ〜、って感じです。