健康診断

来週は、年に1度の健康診断なのですが、毎年毎年思うこと。

もっと早くから痩せておくんだった!!!

3年前ぐらいから、メタボの検査の一環として、胴囲を測るのです
これが、年々どんどん増え続けていっているのです。
体重は変わらないのに、胴周りが増える=体のラインがたるんできた
ってことなわけで、認めたくないですが、これが現実なんですよね。

ジムでのトレーニングも、私は有酸素ばかり行っているため、
胴回りには影響がでないのですよ。
で、いつも、健康診断近くになって、焦って、筋トレするわけですが、
無駄な抵抗なわけで・・・。

今年は、イタリアに行って、かなり食べたり、飲んだりをしてしまったため、
増量してしまい、その体重がプラス3キロから、マイナス1キロぐらいしかならなくて、
もう、完全おデブ状態です。

今回の健康診断は、例年より、おデブなので、きっと胴囲も増えているでしょう。
ぞっとします。数字見ると。。。。

このように書きながらも、残りの3日間、無駄な抵抗はする予定です(笑)