炭酸マスク

今日は、ジムのプログラムに出た後、ジムで行っている
エステを受けました。

キャンペーンを行っているそうで(夏の紫外線を全部取り払おう対策とかそういったネーミングで)
通常値段の半額だったため、受けてみました。

そして何より興味があったのが、
「炭酸マスク」

これって何?

泡がシュワシュワーって出るのでしょうか?
それとも、パチパチって音が鳴る???

とっても興味があったのですが、特に音が出るわけでもなく、
シュワーっとした感覚ができるわけでもなく普通のパックでした。

私が定期的に行っているエステのほうが、よかったかなとおもいます。
料金も安いし、何よりコースが自分の好みで選べるからです。
ここは、2コースしかないみたいで・・・。

1つだけよかったことは、私の顔は丸くでかいのですが、
これは、顔の輪郭がゆがんでいるそうで、太っているからと一概には言えないそうです。
どうも、奥歯がかなり発達しており、あごの筋肉がかなりあるために、顔に
筋肉がついているそうで、おおきくなっているとか。

これって、絶えず、マッサージしていくしかないそうです。
そうしないと、筋肉ってどんどんたるんできて、脂肪になってしまうから、、、。