ダンスイベント

今日は、ジムのダンスイベントに参加しました。
スポーツの秋ということで、この一週間はイベントを行っているようです。

時間が遅かったので、家に帰って、簡単に食事をし、参加しました。
イベントということもあり、早めに並んでいたので、いい場所を取れたのですが、ここで腹立つのが、いわゆる「オバサマ方」といいますか、言い方が悪いと、「ババア連中」ですが、この方たちのマナーの悪さにあきれ、イライラは募るばかりです。
こっちが先に並んでいたのに、間を割り込み、場所をとっていたのに、結局両側から押し出される形で、私が後ろに下がらざるを得なくなりました。

まだ、上手だったら、100歩譲って我慢しますが、ほとんどやったことがないというか、まったくの初心者が一番前や前に行くなよ!といいたいです。
人の足を踏んでも、謝らないし、知らんぷり。
もう、こちらも超不機嫌で、思わずにらみつけちゃいましたよ(鏡越しから)。

ああいった方々って、どうしてあんなに図々しいんでしょ。
中途半端な年齢の人たちは、どうしても、目立ちたがり屋?なんでしょうか。50代後半以降になると、結構後ろに行くと思うんですが。

ってことで、結局後ろには、若手が、前は年寄?というか、まあ、オバサンって言われるような年代層の人たちがたまってました。

自分の年齢及びレベルを考えて、前に行けよ、と思いました。

そして、いつも横入りしてくる、あるいは、知った顔に話しかけるふりをして、前に来て、場所を横取りする親子。
この親子のうち、娘は、学校の講師とか。
こんな非常識な娘に、自分の子供を教えてもらいたくないだろうな、と知ってたら、絶対に嫌だろうなと思います。

子供も子供なら、親も親。
そういったことが小さいころから日常茶飯事に行われているため、まったく悪いと思ってないんでしょうね。

整列するってことができない、順番を守れない、要は常識はずれの親子。
このジムの名物です。
なので、誰にも相手されていません。
私は、口も利きませんし、挨拶もしませんけど。(まあ、めったに会わないから、いいんですけど)

だいたい、ジムで食べる場所がないからって、エレベーターの中で、食べ物食べて、そのままジムに行くなんて、信じられない。

私の友達が注意したら、その友達がいるときだけ、ちゃんと並ぶんですが、いないと、横入り当たり前です。
非常識さでかなり目立っている親子でした。