朝会う、珍女

前から思っていたのですが、最近よく目につく、朝同じ電車に
乗っている珍しい女性。

ホームで待っていると、何やら口に手を当てて。。。
いつもいつも、パンを食べています。
電車が来ると、食べながら、電車に乗って、電車の中でも
むしゃむしゃ。

駅に着くと、そのまま早歩きで歩き、バス停へ。
私と同じバスに乗っているのですが、私も早歩きですが
彼女のほうが早いですね。

で、バス停では、普通に立っています。
どうせ食べるなら、ここで5分ぐらい待ってるんだから、ここで
食べりゃあいいのに、って思ってるんですが、どうもここだと
会社の人とあうからいやみたいです。

確か、前は、コンビニの袋をいつも持ってたはずなのに、
今は、食べちゃってるみたいです。

なんか、あんまりマナー的におよろしくないと思うのですが。
お年もそれほど若いってわけじゃあないし、高校生とかだったら
許されるようなことも、もう、いい社会人が、、、、。

ってちょっと思います。
私だけじゃなくて、いつも彼女の周りにいる人たちも
「何、この人、電車の中でもの食べてんのよ!」的な目で
見てます。

別に害はないのですが、なんとなく毎日気になってます。