カンテサンスへ

http://www.quintessence.jp/concept.html

昨日、友達に連れられて、三ツ星シェフがいるという「カンテサンス」へ。
こういった情報にかなり疎い私は、まったく名前も聞いたことがなく、
おいしいレストランがあるけどいかないか?という友達の誘いに
「行く、行く」と軽はずみに返事をしたら、どうも、かなりお高いところだったことが、後々判明。
断ることもできたのですが、一度ぐらい行ってみようという気になって
本当に、清水の舞台かから飛び降りたつもりで、ってことで行ってみました。

18時半スタートのはずが、友達の旦那が遅れてきたため、スタートは19時ちかくから。
写真を撮ろうと思っていたのですが、誰も撮っている人もいない上にどうもそういった雰囲気じゃないみたいなので、やめました。
それに、写真写りがいいとは思えないような料理の色あいだったので。

前菜から始まり、メインまで10品。デザートが4品でしたが、正直、
と〜ってもおいしいと思ったのは、1品。(エビのお料理)
まあ、おいしいと思ったのは、3品。(メインの鯛のお魚、そしてカモ肉、シャーベット)
あとは、フツーか、いまいちでした。

こんな感じなら、こないだ料理教室の先生のところに行ったときのほうがおいしかった、と思います。
料金も、今日の半額以下ですしね。

でも、私がいまいちと思った料理も、友達たちはおいしいと食べており、やっぱり、味覚が違うんだな〜って思いました。

なので、私的には、もう今回だけでいいや、っていうか十分です。
ただ、リピーターはかなりいるらしいので、予約が2か月いっぱいってことらしいです。
友達夫婦もまた来たいと言っていました。
私は、もう金輪際十分です(笑)。