BSプレミアム(103)

ファンクラブよりメールが来て、聖子ちゃんが今日の22時からのBSプレミアムに出演すると連絡が。

BSプレミアムは、見れるのですが、録画ができません(配線コードがないため)。

で、しょうがないので、視聴することにしたのですが、何が楽しみって、来週の23日に発売になる新曲「特別な恋人」が流れるということで、お初に聴けるからでした。

竹内まりやさんのプロディユースによる作品で、いかにも「まりやフレーズ」って感じの曲調だということで、楽しみにしていたのですが、なかなか歌ってくれなくて、最後の最後でやっと全部ではないですが、一部流れました。

「うん、やっぱり、竹内まりやさんの曲だ」ってわかる感じでした。

今までの聖子ちゃんではない感じですね。
かわいらしい曲ではありますが、それでも等身大の曲になっていました。

聖子ちゃんの曲は、どうも売れない=本人がいいと思っても、一般の人が評価してくれない。

でも、それに本人は気づかないでいたので、「あなたに逢いたくて」以来ヒット曲がないまま今日に至っていますが、やっとセルフサービスをちょっとやめてみようと思ってくれただけでも良かったかな、と。

これだけNHKも特集組んだり、大河に出演させたりするぐらいなので、もう、紅白は内定ですね。

あとは、どこで歌うか?
カウントダウンがあるから、トップバッターか1部のトリとかにするか、それとも中継か?

私的には、NHKホールで歌ってほしいですが。

12月7日の「SONGS」の200回目の記念の日は、聖子やんが出演するそうですよ。