年末だというのに、、、

今日は、朝から、山手線がドアの故障とかいうことで、止まり、
ダイヤが乱れ、いつもの混みの車両が、激混みの車両となってしまいました。
まあ、きついのなんのって、、、。
ただ、一つだけよかったことがあって、今、予防ということで、マスクを
しているのですが、そのマスクのおかげで、おやじ臭(加齢臭、口臭)などを
気にせずに済みました。
遠慮しないで、本当にそばで、あくびしたりするから、ほんと迷惑なんですよね。

年賀状も、とりあえず、あて名はほぼ9割がた書き終わり、遠方の人のコメント等も書き終わって、投函しました。
あとは、今日、近いところの分のコメントを書いて、明日の朝には投函できる
ことになるかな、、、と思います。

でも、今日、やらなければいけないこと。
それは、「ゴミだし」です。
うちの地区のほうだと、ごみの最終回収は明日なのです。
ちょっと早くない???と思うのですが、曜日で決められているので
しょうがないのです。
ということで、今日の夜、捨てられるものは捨てるよう、頑張りたいと思います。

ああ、いつになったら休めるのやら、、、、。

まだ、買って読んでない漫画がたっくさんあるんですけどね(泣)