明けましておめでとうございます

2012年が始まりました。
年賀状、出してない人からも来たりして、年賀状探して
あたふたしました。

で、毎年恒例の、元旦のケーキ作り。
いちごを年末にいつもいただくので、必ず作ります。
「いちごのショートケーキ」

今日は、昨日の掃除疲れから、ぐったりしてたので、
ごろごろしようかとも思ったのですが、結局、いろいろ動いちゃいました。
でも、14時ごろ、地震があって、元旦から地震に見舞われ、少々
凹みました。
結構大きかったんですよ。思わず、テレビを押さえました。
そして、窓開けて、ドアを開けました。
震度3だったみたいですが、それ以上にゆれを感じました。
場所によっても違うのかも。

ああ、今年は地震におびえない年になりたい。

去年は、いろいろ目標とか書いたけど、今年は、
「当たり前のことを当たり前にできることに幸せを感じる」ということを
実感していきたいと思います。