ストロベリーナイト

ブックオフでお正月中に、半額セールをやっていたので、
その際に買った本を読んでいます。

その名も「ストロベリーナイト」。

なんか、どっかで聞いたよな〜って思いつつ買ったら、今度新しく
やるドラマの原作本みたいでした。
で、テレビガイドを見てみたら、竹内結子主演の刑事ドラマ、で結構ドロドロしてるようです。
昔、なんか、彼女が刑事役やってたので見たことあるよな〜???って思ったら、それが、この話みたいでした。

今日、プロローグとして、この本の内容が放送されるみたいなんですが、
まだ本を読み終わっていないので、それでドラマを見ちゃうと面白くないので、録画だけして、読み終わってから見ようと思います。

それと、プリンセスプリンセスが再結成されるとか。
私が高校生の頃はやりましたね〜、彼女たちのバンド。
憧れて、女子グループでバンド組む人増えましたから。
「M」とかよく聴いたな〜。

震災の復興支援で立ち上がったそうで、コンサートも11月に行われる
そうです。
武道館4公演なので、1日ぐらい行ってみたい気もします。
ボーカルの奥居香さんは、俳優の岸谷五郎さんと結婚して、岸谷香となり、
ほかの人たちも、ソロで活動していたり、専門学校の講師をやっているとか。
どんな感じになるのか楽しみ。

あと、許せない記事を発見。
沢尻エリカが、オードリー・ヘップバーンやほかの歴代の有名映画の女優さんのシーンに扮する特集が雑誌で組まれたそうですが、あんな品のない人がやらないでほしい、と思いました。
話題性だけで、起用しないでほしい。
綺麗かもしれないけど、でも、女優さんたちのイメージってものがあって、
彼女がやることによって、それが崩れてしまいます。
不買運動でもしたい気分です。