たこ焼き

ここ2週ほど、日曜日は、たこ焼きを主食にして食べてます。

たこを解凍してしまったので、食べなきゃってのもあって、たこ焼き続きです。

外で買うと、8個で500円とかするたこ焼きも、家で作ると本当に安上がり。

今日は、先週は急に作ったので、あまり材料もなかったこともあったので、材料をちゃんと揃えました。

かつお節
青のり
揚げ玉(天かす)
マヨネーズ
ソース

これは、ソース等のトッピングで大事ですよね。

最近、なんとなく、丸くするコツもつかんできたので、本当に、お店で売っているようなたこ焼きに見えます。

家で作れば、1回につきだいたい25個ぐらい作れるから、それを考えれば、安いですよね。