後輩のむかつくと思う言動ナンバー1

こちらも、何気なく見ていたニフティーのトップに記載されていたもの。

見ると、うん、うん、と思うようなことがランキングされていました。

中でも、一番は、

馬鹿にしたような口調や態度をとる。(=ため口)
でした。

確かにね〜。私もそう思います。
今、挨拶しかしなくなった後輩というか同僚がいますが、その原因も、完全にこれですからね。
「へえ〜、ふうん」って馬鹿にしたような口調が耳に付き、話するのやめました。

そのほか、TPOをわきまえない、言ったことしか仕事しない、自分でものを考えない、いつも仕事よりもプライベートを優先する、目的意識がない、などなど。

見てて、全部当てはまりますね。ムカつくって私が思う彼らに。

やっぱり、誰もがそう思うものなのですね。

TPOをわきまえないってのは、社会人としてどうかと思いますね。
うちの部にも1人いますが、ミニスカートで胸が見えるようなカッコして会社来るのどうかと思いますよね。
少なくとも会社来るカッコなのか?それは?って感じです。

まだ、新入社員なのですが、親が何も言わないのか?と思います。

オバサマ達からは、「なんですか?あのカッコは」と言われておりますが、本人はまったくわかっていないので、やっぱり入社前にそこらへん、ちゃんと言っておくべきだったのかもしれませんね。

まだまだ高校生気分が抜けていない、お子ちゃまなんです。見た目は子供、頭脳は大人っていうコナンのセリフありますが、見た目は大人、精神年齢は子供なんですね。。。。

うちの会社の回覧で、この「先輩が後輩の態度を見てむかつくと思う言動」っての、回してほしいです。