ホイットニー・ヒューストンを悼む

ホイットニーが亡くなってしまいました。
近年、まれにみる歌唱力の彼女。まだ、48歳とは、早すぎる。
私はどちらかというと、マイケルよりも、彼女の歌のほうがよく
聴いていました。

ホイットニーがいて、その後、マライヤが出てきた、ビヨンセ
出てきたって順番でしたよね。
その先駆者だったわけで。
グラミー賞も6回でしたっけ?受賞回数。
凄いことですよね。

今回、いろいろな番組で、彼女の歌が流れて、
ああ、この曲もそうだったんだ、って思ったり。。。
それは、本当に私がよく聴きなれたメロディーだったりしたもので。

あの、「ボディーガード」の主題歌。
本当にいい歌です。
あの歌を歌いこなせるのは、平易ではなく、きっと彼女の右に出る人は
いないでしょうね。

私生活では、波乱万丈で、決して幸せではなさそうで、
薬物中毒だったりしたわけですが、
それでも、歌は「最高」でした。

ご冥福をお祈りいたします。