小旅行2

今日は朝から雨。。。。

そんな中、兼六園へ出発。
着くと、なんと、あられが降ってきました。
天気がころころと変って、大変です。
傘が手放せないんだけど、邪魔なんだよ、って状態でした。
まだ、寒いので、桜は咲いてないし、梅散りかけ、椿は
ほぼ散ってる状態でした。

天気が悪いのと、寒いのと、花が咲いてないので、あまり
見るところも無い感じでした。

以前、入社する前に、友達と旅行で来たことがあるんだけど、
そのときは夏の暑いときだったので、暑くて、ゆっくりでき
なかったな〜、と思い出しました。

そして、今回のメイン。
世界遺産でもある、「白川郷」へ。

こちらは、完全に雪景色でした。
よく、カレンダーに使われるシーンもこんな感じでしたよね。

見れてよかった。