内示

今日は㋃からの異動・昇格の内示がありました。

私のいる課は後輩2名が昇格し、ほかの課では1名異動になりました。

昇格した2名のモチベーションはかなり高いようですが、一方、
私のモチベーションはというと、、、、

かなり低いです。

昇格した2名は特に問題もなく、頑張っているとは思いますが、
私が昇格したときに比べると、なんか、評価が甘いというか
スムーズ過ぎるっていうか、、、。
苦労しないで、どんどん昇格していく気がします。

私の場合、女性っていうことで、かなり低く見られました。
それはしょうがないのか?と思いながらも、その割には、ほかの
人たちよりも、残業してたりと、明らかに男性と変わらないようなこと
してるんだけどね、、、。

まあ、上の部長、副部長の考え方がそうなのかもしれないですけどね。

なので、スムーズに、簡単に昇格していく彼らが結構羨ましくもあり
妬ましくもあります。
何も苦労という苦労してないから。

そして、どんどん昇格して、上に立っていくんでしょうね。

なんとなく、最近、会社にいる自分の限界を感じつつ、、、。
仕事のモチベーションも下がりつつ、こんな状態で、決算を迎えられるのか?
と不安になりますが、、、、、。

開幕戦のチケットなかなか見つかりません。
もし、チケット取れなかったら、申し訳ないけど、「非常に悪い」って
つけざるを得ないですよ。
この人のせいで、結局行けなくなったってことなんですから。

今日、明日でなんとか探さないと(汗)