嵐のような風

今日は、1年前を思い出させるような感じでした。

震災の後、台風が来た際に、電車が止まったり、バスが動かなかったり
そんなこともあり、帰宅困難者になりかけた私。
今日は、会社を15時で出ることができ、急いでバスに飛び乗りました。

私の場合、始発なので、ほぼ確実に座れますが、私が乗った時には
もう、席がほとんど残っておらず、出発するときには満席。
その次、その次とバス停で人が乗ってきたら、なんと、2つ目の停留所で
満員になってしまいました。
その後の停留所に並んでいる人たちは、もちろん乗れず、スルーで
運転手さんのアナウンスがむなしく響きました。
あの人たちってこれから、どれぐらい待たなきゃいけないんだろう、って
思うと可哀想でした。

山手線も、7割の間隔で動いていたので、乗れましたが、満員。
なんとか地元のローカル線までたどり着き、こちらも満員。
地元の駅に着いたのが、16時半ごろ。
今日は、料理教室だったのですが、延期となり、この雨風じゃあ、ジムも行けないや
ってことで、急に暇になり、こういう時こそ、「マッサージ」と思いつき
ジムの人に教えてもらったマッサージに電話してみると空いているとのこと。
早速行ってきました。

個人的に男性より女性のほうがいいのですが、あいにく、2人の女性は、
もうすでにお客さんに対応されていて、しょうがないので?男性で。
1時間でしたが、かなり肩、首を重点的にやってもらったので、気持ちよかった。
それに、私の痛い箇所、すぐわかったらしく、そこをかなりほぐしてもらいました。

原因は、「目」からきてると思い込んでいたら、どうやら「目」もそうだけど
「姿勢の悪さ」からも来ているようでした。
右の上半身が斜めにちょっとずれているようで、ゆがんでいるそうです。
確かに、右の腰骨や太ももなどのマッサージをしてもらったら、痛いと
思わなかった箇所が、実は、かなり疲れていることが判明。

すっきりしましたよ。

ここのところ、仕事というか、課のメンバーたちの対応にイライラしてたり
してたので、気分転換になりました。

また、来てみたいと思います。