新しいプログラム

4月になりました。
ジムも新しいプログラムが始まりました。
新しいプログラムに新しいイントラと、新しいメンバーさん
期が変わったんだな〜って思います。

プログラムが変わったので、ちょっと試しに出てみた、ステップ。
人数的には結構混んでましたけど、激混みではないですね。
思ったよりも、慣れている人が多かったのですが、やっぱり中には
ほぼ、初心者みたいな人もいて、ウォーミングアップの開始3分
ぐらい目に、足をひねって、スタッフに運び出された人もいます。

少なくとも、初・中級なので、ちょっとやりなれない人には
難しいかもしれませんが、そういった基準が自分ではよく
わからなくなりますね。

出てもついていけるのか、いないのか?

ただ、こういった人は、ほとんどと言っていいほど、
前のほうにいます。
そして、イントラの話を聞いていません。
「見ててください」と言っても、一緒にやる人が多いです。
なので、自業自得って言っちゃあそうなんですけど、
それでも怪我したら、イントラの責任になっちゃいますからね。

今日も、私の前は、若葉マークらしき人。そしてその前は
少しはやったことあるけど、どうみても動きがおぼつかない人
でした。

そして、足をひねった人は、その右にいた人。

なんか、あんまりいい場所じゃなかったようで、ドキドキしました。
やってる最中に、ぶつかってこられたらどうしよう、なんて。

汗はかけたので、まあ、行った甲斐はあったのですが、
続けて出るほどのことはないので、また、気が向いたら
出てみようと思います。