何もこの時期に・・・

今週から、マジで忙しくなってきました。
なので、毎日会社を出るのは、19時ぐらいです。
そんな時期に、後輩たちの昇格祝いをやろうといった、私の上司。
何を考えてんだ?ってのが私の心の叫び。

その行く時間があれば、残業して、その分ほかの日にしわ寄せが行く
ことをやめられるのに。
でも、行かなきゃ行かないで、けちだと思われるのもいやだしね、

ってことで、18時からでしたが、18時半過ぎに会社を出て、向かったのは
銀座。
何も銀座でやらなくったって(怒)

行くのも大変で、結局、ついたのは20時近く。

もう、みな出来上がってて、なんか、むなしい。
っていうか、ついた第一声が「遅いじゃない、電話しようかと思った」って。

普通は、「お疲れ様」とか言わないですか?
この上司、やっぱり、ちょっとおかしいです。

1時間ぐらいいて、その後二次会に行くようでしたが、私はお断りして、
さっさと帰ってきました。

たった1時間のために、行ったわけですが、どっと疲れだけが残りました。