イタリア料理の会最後


今日は、仕事を切り上げて、前回、強風のために休講になった
料理教室に行ってきました。

メニューは、

パンと春野菜のパンツァネッラ
トマトとモッツアレラチーズのファルファッレ
牛ランプソテー 新たまねぎソース

です。

作りやすいメニューでした。

で、一緒に通っていた友達が、風邪をひいてダウンしてしまい、
1人で行ったってこともあって、教室が終わって、さっさと帰ろうと
有楽町を歩いていたら、若い女性に声をかけられました。

胡散臭そうだったので、いやそうな顔をしたんですが、
聞いてみると、美容院の勧誘でした。
ちょうど髪の毛をきりたいと思っていたので、
どうしようかな、と悩みました。
でも、銀座だからきっと高いだろうと思って、今持ち合わせが
ない、っていうと、通常の半額でOKというので、じゃあ、それなら、って
ことで、やってもらいました。

かなり、髪をすいてもらったり、前髪を作ってもらったりして、
雰囲気変わりました。

銀座で髪切ったのなんて、初めての経験でした。