銀行からの連絡

今日の昼、銀行から電話があり、キャッシュカードが届けられている
とのこと。
渋谷警察署に届けられているとのことでしたが、私が落としたのは、地元。
渋谷とはかなり離れています。

渋谷警察署に電話してくださいといわれ、電話したところ、
キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカードのみが
あったそうで、財布と現金はなし。

それも、マルイのゴミ箱に捨ててあったそうで、拾った奴が、
足がつかないように、カード類だけ捨てて、財布と現金を持ってる
ということです。

なんて、世知辛い世の中なのでしょう。
だいたい、マルイに捨ててる時点で、若い人ですね。
それも、男性なのでは?
と思います。

だいたい、人が使っていた財布、それも、落し物=届け出ず拾得
ってことは、罪になるわけで、そんな財布持ち歩いて、その拾った人
幸せなんでしょうかね。
ぜ〜ったい、罰当たると思いますけど。

申し訳ないけど、ぜったいそんなことする人にはいつか、ろくでもない
ことが起こると思うんですよね。私。

今回、最低の結果になりました。
最悪ではないですが、最低です。

二度と財布落とさないように、対策を練りたいと思います。