指摘事項

私の前の通路を隔てて背中を向いて座っている女性。
なんどかブログにも登場した、「困った後輩」。
彼女も、今年11年目。
10年勤続で表彰されたんだけど、普通どの会社も10年
いれば、ベテランの域に達するわけで、彼女ももう34歳。
なのに一向に変わることなき仕事態度。

今年の年賀状にちらっと
「10年勤続にもなったことだし、向上心をもって
さらにがんばってください」みたいなことを書いたんですが
ぜんぜんわかっちゃいない。

相変わらず、仕事中はネット三昧。
勤務時間の4割はネットやってる始末。
それを注意しない上司。

私は今、株主総会の追い込みってこともあって、忙しい日々を
送っていますが、それに対して、暇なこの後輩=通称ぼよよん
の暇さ加減がイライラします。

で、堪忍袋の緒が切れて、彼女の上司に言ってもしょうがないので、
彼女の課にいるベテランの女性に話をしました。

その方も、あまりに重いテーマで、頭を悩ませてしまいました。
でも、ぼよよんのように大卒で営業職で入った割には、
営業がだめで、事務に移ってきて、好き放題やってたら、一生懸命
仕事している、高卒や短大卒の女性たちがかわいそうです。

高卒や短大卒の女性たちの評価が低いのも、理不尽。

少しでもなんとか現状が回復してくれるといいのですが、、、。