アイフォンに変えたら

旅行に行って、携帯の調子が悪くなりました。
まあ、行く前から、充電するところの接続があまり
よくない状態が続いていたのですが、旅行に行って、
ポケット充電で充電してたら、ついにおかしくなりました。

で、修理してもらおうと思って、持って行ったら、

私は、あんしんパックとかいうものに入っていなかった(要は
保守料みたいなものの月払い)ため、修理するのに17850円も
かかると言われました。

それだったら、携帯変えようと思って、その旨を言うと、店員が
「今だったら、アイフォン0円でご用意できる機種があります」
というので、アイフォンには抵抗があったのですが、どうせ
変えるんだったら、無料のほうがいいや、ってことで、渋渋。

いろいろ話は聞いていたのですが、まず使いにくい。
アイコンがどこにあるのかわからないし、そういう時に限って
メールやら電話がかかってきて、出れません(汗)。
メールの返信もかなり遅いスピードで、文章は打てないし。

そして、びっくりしたのが、「一定額お知らせサービス」ってのを
初回入らされました。最初の1か月は無料で、その後お金がかかる
みたいなんですが、それがどんなのかよくわかってなくて、いきなり、
昨日、メールが来て、

「ご利用額が、5千円を超えましたので、配信を停止します。」

とメールが来て、送受信できなくなりました。
そして、電話もかけられなくなり「????」状態。

そもそも、5千円も使ったか?、そんなことありえな〜い

なので、オカシイオカシイと思ったものの、再度解除・接続して、
高額になっちゃったら怖いので、そのまま送受信できない状態のまま
いましたが、会社で調べてみると、どうやら、定額プランなどの金額を含めてのものらしく、まあ、それならば、と納得しました。
海外でちょこっと使ったのもあって、通常よりは高くなるとは思って
いたので。

で、解除して、でも、アイフォンにすると通信料が高額になるって
聞くので、怖いから、5千円から6千円に設定しなおしました。

それにしても、ほんと、不都合ばかりで、嫌になりますね。
新しくすると。
慣れるのに時間がかかりそうです。