るろうに剣心

今日は、有給休暇を使い、婦人科の定期健診に行き、
その後、お気に入りのイントラのエアロに参加し、
そして、久しぶりに映画を見に行きました。

本当は、「踊る」が見たかったのですが、今週末からなので
じゃあ、どうしよう、、、と。
「臨場」ももうやってなかったし、「ダークナイト」は時間が
中途半端で空き時間が長く、「スパイダーマン」も終わってました。

今やってるのといえば、
ひみつのアッコちゃん」「海猿」なんですが、イマイチ見に行く気には
なれなくて、どうしようと思いつつ、レビューとか見てみると、
るろうに剣心」が一番評判がよかったので、まあ、ケーブルテレビで
アニメを見ていたこともあり、見に行きました。

最初、殺戮シーンが出てきて、うんざりしましたが、剣心が佐藤健
超ぴったり!。
原作ファンがイメージどおりって言ってたのがよくわかりました。
本当に、ぴったりでした。
華奢さだったり、目力だったり、髪の毛の色だったり、なんかすべてが
しっくりしましたよ。

刀と刀の戦いシーンがかなり多いのですが、結構迫力ありました。