SMAPのチケット

先月の28日に東京ドームで行われたSMAPのコンサートに参戦しましたが、
思いのほか面白かったので、もう一度行きたいと思いました。

FCで、味の素スタジアムの申し込みをしたものの、落選。
友達が行きたがっていたので、いろいろ手を打ってみました。

オークションで探しましたが、値段が下がらず、定価の2から3倍になってました。
なので、一時諦め、「チケット掲示板」たるものも見てみました。
これは、良心的で、ファンの人たちが、チケットを交換したり、譲ったりしてくれる
サイトで、定価での取引です。
今までちょっと怖いと思っていて敬遠していたのですが、今回ちょっと利用してみる
ことにしました。

1人の人に送ってみたところ、なっかなか返事が返ってこなくって、今日の朝、メールが来て
たくさんの人から連絡が来て、自分では選べないので、一番チケットを渡す条件が
合致している人を選んだとのこと。
半場連絡なんてこないと思ってたので、結構ちゃんとくるもんだな、って思いました。

でも、もうこれは使えないな、って思ったのでやっぱり、オークションで。

今日、1時間ぐらい見てましたが、急に値段の上がり幅が小さくなりました。
よって、ラッキーなことに、私は定価で買えました。
まあ、場所はあんまりよくないとは思いますが、それでも手に入ってよかったです。

これで、友達にも連絡できそう。

さて、チケット探している間、ほかのコンサートもって見てみたところ、
フミヤのチケットがありました。
いちよう、自分としては、12月に行こうと思っているので、まあ、いいのですが、
大宮や戸田は場所が辺鄙だからか、値段が安く、びっくりです。

でも、今回のコンサートの曲、結構いい曲が多いので、見た瞬間、絶対に
行こうと思いましたよ。

1.三毛猫のキーホルダー
2.なんかいいこと
3.ときめきのリズム
4.Me too I love you
5.君に会えてよかった
6.DO NOT
7.わらの犬
8.Room
9.点線
10.今、君に言っておこう
11.大切な人へ
12.TRUE LOVE
13.銀河放浪
14.Another Orion
15.突然に完全な空前の一目惚れ
16.赤いスイッチ
17.女神(エロス)
18.NANA
19.愚か者の詩
20.Life is Beautiful
21.NEXT DREAM
22.夜明けのブレス
23.ALIVE

この、22番目の曲は、私がチェッカーズ時代の曲の中で最も好きな曲です。
フミヤが、奥さんにプロポーズしたときにこの曲を歌ったとか、、、、。

久しぶりのツアーなので、アルバムの曲もありますが、昔からのいい曲が結構
ありますので、楽しめそう。