やった、やった〜!!!

無事、日本シリーズに行けることになりました。
よかった〜。
申し込み無駄じゃなかったです。

正直今日は絶対に勝つと思ってました。
というのも、勝敗を大きく分けたのは、昨日の9回の裏に岩瀬投手が
出てきた時点で、今日はもらった、と思いました。

今シーズン、不調から二軍落ちし、その後も、全盛期とは程遠い
ピッチング内容で、なんとなく自信なさそうな、不安な顔して投げて
いるシーンを見てきました。
なので、絶対、今の彼は自分の球に自信がないから、そんな精神状態なら
ジャイアンツ打線は打てる、と。

名前負けして抑えているときも多い、近シーズンのピッチングだったので、
絶対に行けると思ってました。
そして、案の定、いただきました。

その時点で、もう、明日はいただいたと確信してました。

吉見、ソト、中田と先発投手がこれだけいない状態で、よく3勝したよと。
っていうか、ジャイアンツがよく3つも負けたよね、って感じです。
ジャイアンツも杉内投手がいませんが、それにしても、中日は、よく
善戦したのでは?(ちょっと上から目線ですが)

ということで、このCSの勝因は、
6回戦で9回の裏に、浅尾ではなく、岩瀬をだしてくれた、中日の監督
の判断ミスということで、ありがた〜く思います。

今週の土曜日から、いよいよ日本シリーズ
今度の日ハムは、ピッチャーいいですからね。先発が。
先発を打ち崩せるかが、勝負ですね。
でも、中継ぎはイマイチなので、先発を打ち崩せば、勝てるでしょう。

そして、杉内君、なんとか間に合って戻ってきてほしいです。
そのために、このCSお休みしてたんだから。

何はともあれ、よかった。