Seiko Matsuda Christmas Dinner Show 2012 in Yokohama

今週から、監査が始まり、定時では帰れない日が多くなりました。
ということで、昨日も今日も残業。
会社を18時に出て、なんとかギリギリみなとみらいに着きました。

もう19時過ぎなので、こんなにきれいにライトアップ

ロイヤルパークホテルの中のツリー
























































私は、2部の会に参加したのですが、19時40分受付だったので、友達と
19時半に待ち合わせしましたが、私の着替えが手間取り、40分近くに
なってしまったものの、まだ受付はされていませんでした。
どうも、1部が延びたようで、受付が始まったのは20時10分過ぎでした。

こちらの会場は、2回目。
前回は右後ろでしたが、今回は、左の真ん中より後ろでした。


テーブルにはお花が。
スイートピーカーネーションが。

今夜のコンセプトは、
〜楽しみましょう 一夜限りの夜〜
とのことでした。

席に着くと、すぐ、スパークリングワインをついでくれました。
お飲み物の注文をとのことだったので、特性の
Very Veryカクテル〜Strawberry Time
ストロベリーリキュールとグレープフルーツジュースを頼みました。

時間が差し迫ってるためか、どんどん料理が出てきました。


カブのブランマンジェに季節の貝たちを閉じ込めて
思い輝きキャビアのクリームとジュードコキヤージュ、EXVのエマルジョンソースで
ホタテとサーモンのカルパッチョで包んだかにとりんごのレムラード和え
花びら舞うサラダ添え いくらのレモンクリームソースで
ピンクのハートのスイートピクルスをあしらったお肉のリエットと生ハムのプチロール
白い冬葱と3種のチーズの小さなキッシュ


天火で焼いたオマール海老と真鱈のボワレのアンサンブル
パールに見立てたタピオカとコンキリエッテ
オマール海老のソースにライムリーフの香りを乗せて


仔牛のフィレ肉のソテー スペイン産セップ添え
小麦色に焼き上げた仔鴨のロティとフォアグラの胡桃とスパイス風味
黒いダイヤモンドトリュフで香り付けした赤ワインソースで


マロンのガトーボヤージュとパイナップルのトランシュ ミントのしずく
Very Veryな幸せな一皿

コーヒーとパネトーネ

でした。

あれよあれよと料理が運ばれ、あっという間に時間が経ち、
気づくと21時15分。
会場が暗くなりました。

白いふんわりとしたプリンセスラインのドレスで登場です。

オペラ座の怪人

挨拶

抱いて・・・
マラケッシュ

ダンサー(ピンクのモーツアルトがバックに流れる)

黒いマーメイドドレスにて

あなたに逢いたくて
Boyの季節(私は初めて生で聴いたかも)
スイートメモリーズ

ダンサー紹介(いくつの夜明けを数えたら

ピンクのふんわりとしたドレスにて
時間の国のアリス

MCで、今日がディナーショー初日なので、緊張してる話、
グッズのワインについての話、毎年恒例のカウントダウンが
東京体育館が改修工事のため使えないため、バラードコンサートに
なったことなどなど。。。
カウントダウンがない=NHKの会場にて紅白出場だ、、、と
確信しました(笑)。

そして、
ハートのイアリング
天使のウィンク

最後は、やっぱり、
赤いスイートピー

アンコール
PEARL WHITE EVE

今回は、あんまり飲めず(とはいっても、スパークリング2、白ワイン2、赤1
カクテル2)残念・・・・。
デザートがイマイチだったかな、、、、。
パンは美味しかったけど。

一緒に行った友達が、着替えを家に忘れて、取りに帰れずスーツ(出社着)で
来たことにかなり後悔しており、来年もまた来たいと言ってました。
まあ、高いんで、そう簡単にはこれないんですよね、これがまた。