残念です

朝、いつものように「めざましテレビ」を付けると
中村勘三郎」氏の、昔の映像が流れていました。
最初、なんだろう?と思って、よくよく見てみると、
「死去」と。

えええ〜、超ビックリ。
確かに、ガンが見つかって手術して、その後退院したって
話は聞かないなあって思ってたけど。

何気に私、歌舞伎は見たことないんですよ。
なので、一度見に行ってみたいなと思ってて、見に行くなら
この方の出演してるのを、って思ってたんで、
かなりショックです。

まだ、57歳という若さで、もったいない。
お孫さん生まれたばかりで、息子さんの「勘九郎」襲名の場でも
人目もはばからず、涙を流していたのが印象的でした。

ドラマにも出演したり、新しい歌舞伎を作ったりと、芸能界の
功績も大きく、スポーツ選手ともつながりがあって、長嶋前監督とは
かなりの長いお付き合い。
もったいない、人材ですよね。

まあ、お酒もお好きだけど、女性関係も結構派手で、
宮沢りえさんとのことは有名でしたよね。
彼女の激やせの原因は、この人だと言われてましたから。

でも、まあ、こういった世界は、暗黙の了解みたいな感じなので、
奥さんも黙認してたんでしょうね。

それにしても、本当に残念ですよ。

そして、先ほど、中畑監督の奥さんが「子宮頸がん」で亡くなったと。
「子宮頸がん」は早期発見すれば、ほぼ完治するガンです。
なので、私も必ず定期検診は受けてますが、このガン、自覚症状が
まったくないので、オカシイと思ったら、もう時既に遅し状態になってます。
ZARDの坂井泉さんもそうでしたし、ほんと、健康診断の重要性は
強く訴えたいです。

ご冥福をお祈りいたします。