Fumiya Fuji Life is Beautiful in Bunkamura オーチャードホール


およそ2年ぶりのフミヤのライブに行ってきました。
ここのところ忙しいので、ギリギリまで残業して、開演時間ギリギリに
着きました。
友達も遅刻してきたので、本当にギリギリでしたよ。あせりました。

遅れること5分、スタートしました。

ピエロのカッコで出てきました。
(とはいっても、鼻だけ)

1.三毛猫のキーホルダー
2.なんかいいこと
3.ときめきのリズム
4.Me too I love you
5.君に会えてよかった
6.DO NOT
7.わらの犬
8.Room
9.点線
10.今、君に言っておこう
11.大切な人へ
12.TRUE LOVE
13.銀河放浪
14.Another Orion
15.突然に完全な空前の一目惚れ
16.赤いスイッチ
17.女神(エロス)
18.NANA
19.愚か者の詩
20.Life is Beautiful

〜アンコール〜
21.NEXT DREAM
22.夜明けのブレス
23.ALIVE

今回のライヴは、事前に、曲がわかっていたので、
というか、わかっていたからどうしてもこのコンサートに行きたかった
んですよね。

私がチェッカーズ時代の曲で一番好きだった、「夜明けのブレス」と
フミヤとしてのソロ時代で一番好きな曲「ALIVE」を歌ってくれたので、
もう、これだけで満足でした。

今回はMCでは、昨日の「FNS歌謡祭」のことを話しており、
自分は、Bステージの一番マエの席で、隣は、kinkiとアルフィー
だったそうで、若い女性アーティストが出てくるたびに、
「あれはだれだ」と、坂崎さんが話しかけ、「俺わからないから、剛君わかる?」
と話してた、と。
そして、自分の歌う曲の前は、とんねるずの2人で、この2人の後は、ろくなこと
ないだろうと思ってドキドキしてたら、時間が押してて、話す余地なく、
曲のイントロ(Another Orion)が流れたとのこと。
かなり、ラッキーだったと(笑)。

また、渋谷の思い出ってことで、スクランブル交差点を電話しながら歩いて
いたときに、後ろから警察が
後をついてきて、東急ハンズの前あたりで、職務質問をかけられたこと
を話してました。
確かに、以前、クスリのやってる芸能人の中で名前があがってたことも
会ったような気がすると、思い出しました。
でも、のどをやられるから、アーティストはやらないよ、普通はって
思ってたので、まあ、噂だけで終わってよかったです。

ズボンの中身全部出させられたそうですよ。
かなりムッとしたって話してましたけど。
そりゃあそうでしょうよね。

結構いろいろ話がきけてよかったです。

50歳を連発してたことと、来年は30周年だということも言ってましたね。

今回、選曲がよかったので、満足感いっぱい。
会場も3Fだった割には見やすくてよかったし、ってことで、
今までのフミヤのライヴの中でも5本の指に入るぐらいよかったです。

こう楽しいと、冬のライヴも行きたくなっちゃいました。