セミナー参加

今日は朝からセミナーに参加してきました。
会社に行くよりも全然近く、そして、遅かったため、家を
9時前に出ればよく、楽でした。
ただ、電車は激混みで、身動き取れませんでした(汗)。

ちょっと早くつきすぎてしまい、1番乗りとなってしまいました。
前2列はテキストとかが置いてなかったので、前から3列目の端に
座りました。

この着席って不思議なのですが、女性は女性って固まりますよね。
結局私の後ろは皆女性、そして左右も女性でした。
私は別に女性の側に座りたいとは思いませんけど。

セミナーの内容は、午前中は比較的ついていけたのですが、
後半、連結対象になると、ちょっと????がいっぱい。
短時間で理解するには難しい。
もうちょっと時間をかけないと、私の頭じゃ理解できません。

お昼は、千円券をもらい、ビルの中で使えるお店で食べて
来てくれと言われましたが、あんまり食べたいお店がなく、
カフェだと女性が固まりそうだったので、あえて、イタリアンの
お店へ行きました。
そしたら、千円券で食べれるものは、チーズがふんだんに
かかってて私は食べられず、マリゲリータも昼から食べるには
ちょっと重いので、、、、ってことで、サラダ、ドリンクと追加
料金を払い、あえて、1200円のパスタを注文。
結局、500円の赤字になりました。
でも、量がかなり多くって、満足は満足でした。

セミナーの先生は、どもってて、聞き取りにくくて、そして
早いので、なんかイマイチの先生でした。

でも、終わった後は、頭がガンガンしましたよ。
理解できなかった連結のところ、もう一度ちゃんと勉強しようと、
その足で本屋に寄りましたが、気に入った本がなくって、買えませんでした。

やっぱり、大きな本屋(新宿駅紀伊國屋とか)じゃないと
気に入った本が手に入りませんね。

自分のレベルに合った本、難易度もどちらかというと初心者向け
じゃないと、わかりませんから、、、。

お気に入りの本、手に入れられるかな?
理解するのは難しい