選挙

今日は、いつものようにジムに行って、その帰りに
選挙会場に立ち寄ってきました。

びっくりしたのが、会場に近づいていくと、人の波が
多かったこと。

会場前には、人だかりで、かれこれ20人は並んでました。
もうびっくり!

今までそんな光景みたことないから。

それだけ、今回の選挙に皆意気込みがあるんですね。
投票率高いのかな?
なんて思ってました。

中に入っても、名前を記載する場所が混んでて、中で待ち状態。
う〜ん、びっくり。
人が多い。。。

書くときに悩んでる人もいて、私は決めていったので、即答
でしたので邪魔にはなりませんでしたけど、ずっと立ち止まってると
後の人がつかえて邪魔だよなあ、って思いました。

今回、民主は激減、自公民が躍進との下馬評ですが、私は、ぜ〜ったい、
自公民には入れないよ。
あの公明党とくっついてる自民党、一回倒れて、逃げた人を担ぎ出して
また党首にする神経が信じられない。
ってことで、入れません。
が、2/3ぐらいの議席はとってしまうでしょう。

ああ、やだやだ。

でも、この人たちも、どうせ、年明けて、2、3ヶ月もすれば、
支持率なんて、20%ぐらいになっちゃうでしょうから。