福山☆冬の大感謝祭 其の十二 Hotel de 福山〜お前とGAMEするBeautiful Liveな十日間 in パシフィコ横浜

なんつう長いネーミングのコンサートだ!と苦笑するような
名前ですが、行って来ました。

今回は、会場での発券でしたので、席は当日までわからず、
発券してもらって、座席表を見たら、なんとアリーナ。
それも、ステージから20メートルぐらいしか離れてなかったです。
花道なんて、15メートルぐらいですかね。
もう激ちかっ!!!!

今回もまた、360度で、周るステージでした。
1万8千人の集客で、パシフィコ横浜は超満員。
外には仮設トイレができるぐらいの設備投資をしてました。

17時ほぼピッタシにスタートしました。
シルバーのギンギラなジャケットにて登場。
ジャニーズっぽい、動くステージ(ピカピカ系)に乗って、後ろの
方まで来てくれてました。

福山さんの顔、マジマジと見ちゃいました。
何せ、こんなに近い場所だったの初めてですから。
見れば見るほど、いい男です!
キムタクを見るたびに、いい男って思いましたが、彼は
足が短いし、背は高くないため、見栄えがしません。
しかし、しか〜し、福山さんは、背も高いし、ガタイも
いいし、もういうことありません。
ちょっと気になったのは、髪の毛の量が減ったこと?
ぐらいでしょうか。

01 Around the world
02 RED×BLUE
03 ALL MY LOVING

04 愛は風のように
05 Good Job

16 KISSして
17 BLUE SMOKY
18 Girl2012

09 恋
10 Good night

11 誕生日には真白な百合を(日曜日9時から新ドラマの主題歌)

12 生きてる生きてく
13 Message
14 GAME (タオル使用)
15 Revolution/Evolution(タオル使用)

16 Like A Hurricane
17 心color

18 Beautiful life

アンコール
19 MELODY
20 少年

Wアンコール
21 kissing’in the holly night

でした。

私は北アリーナでしたが、北は=北さん
南は南ちゃん、東はヒガシ、西は西やんと呼んでました。

毎回コンサート恒例の点呼ですが、今回は年齢を聞くのがなくて、
「私、若いんです」ってのがなかったですね〜。

あれ、毎回結構笑えるんで、面白かったんですが。。。

今日は、新曲を歌ってくれたり、そして、昔の映像が見れたり、
久しぶりにMELODYが聴けたりと、、、、。

残念だったのが、Beautiful lifeで福山さんが、歌詞を忘れたのか
入りにくかったのか、1フレーズ聴けなかったこと。
あの歌しんみりとしてるんで、全部聴きたかったな〜。

このコンサートで、毎回催されている、アンコールとWアンコールの
曲が毎コンサートで違っているという選曲ですが、今日は、上のとおり〜。

まあ、クリスマスイヴだからしょうがないんですけど、、、、。
私は「恋人」聴きたかったです。
もう出てしまったので、ないとは思っていたのですが。

20時5分には終了しました。

入場時には行けなかったので、グッズを見に。

エンブレムのTシャツとキューピーとの共同開発をしたという
男のお醤油?と、だるまイヤホンジャックの何色か(黒と赤と?)が
売り切れてました。

特に、お醤油は大人気みたいですよ〜。
販売されるのでは?って感じです。
グッズ売り場で、パチリ。

スポーツタオルのみ買いました。
福山だるまは、今回は買いませんでした。

そして、福山神社

まだまだ並んでたので、写真だけとって帰りました。
並んで、写真なんてとったら、30分はかかりそうでしたから。

そのあと友達と食事をし(クリスマスイブだけあって、お店が
なかなか入れなくて、探すのに一苦労)、毎年恒例の、クリスマスミサ
になんとか行こうと、話を切り上げて、22時過ぎに家に着き、
自転車吹っ飛ばして、ミサ参加してきました。
一瞬、今年はいいかな、って頭をよぎりましたが、何せ小心者。
もし、行かないで、この後嫌なことが起こったら、取り返しが
つかないよ、ってことで、寒い中行きました。

ちょっと遅刻しちゃったので、神父さまの「説教」ゆっくり
聞けませんでしたが、ちゃんと懺悔してきました。

今日は、祝日ですが、明日仕事ということで、あまり人は
多くなかったです(とはいえ立ち見多数で、私はもちろん立ち見)。
土曜日とかだった時は、道路にはみ出してましたからね。
さすがにそれはありませんでした。

後ろにいて思ったことは、結構みなさん、クリスチャンでも洗礼を
受け終わると、最後までいないでさっさと帰っちゃうこと。
あれって、いいわけ?って思いながら見てました。

それにしても、一緒にコンサートにいった友達は、クリスチャンですが、
今日はミサ参加しなくってよかったのかしら????