お正月の生け花

お正月の花材は、
松、ゆり、葉牡丹、スプレー菊
そして、花餅

この花餅みると、お正月〜って感じですよね。

まだ、ゆりが咲いてないので、活けても雰囲気が
ピンときませんが、きっと元旦頃、百合も咲いている
のではないでしょうか?

そしたら、また載せたいと思います。

それにしても、今日は、クリスマスで食べた分の
ケーキ、その他もろもろのため、ジムに行く予定でしたが、
ちょっとジムに行くまで昼寝(夜寝)をしたら、起きたら
もうプログラムが始まってる時間でした。

ということで、今日は行けず、、、、。
何気に体が疲れているのかもしれません。

年賀状も昨日から始め、印字し終わり、とりあえず、
遠方の人たちの分だけでも早く出そうと思って、今日中に
宛名、コメント終わらせて、明日の朝には出したいと
思います。