残念なニュースですが、、、、

今日の朝、テレビをつけると、松井君の顔が、、、。

昨日夜中2時すぎまでかかって、年賀状書きをしていて、
2時半ごろ寝る際に、スマホでニュースを見ると、「松井引退」という文字が見えました。

ああ、ついに来るべき時が来たのね、とのことで、特に驚かず、
でも、寂しさだけが募りました。

やっぱり、松井君はこういった結論に達したのね、と。

ボロボロになるまでやるってのは彼の美学に反すると思ってました。
そして、ジャイアンツ以外に戻ってくることもないってことも。
でも、今のジャイアンツに彼の居場所はない。
今のジャイアンツには、阿部という新しいチームリーダーがいる。
自分が戻っても、邪魔になるだけ、と思ったんでしょう。
野球がやりたいって気持ちもあったと思うけど、それでもなお、
そういった周りの人たちへの影響や配慮をすることができる人でした。

ここ数年、つらい思いをしたのを見てきてたので、本当にお疲れ様と
いいたいです。
2012年、彼が海外へ行くとき、ファンフェスタに行って以来、私は
行っていません。
私の中でも、それが一区切りだったのかもしれません。

ジャイアンツには、彼を超えるスーパースターは出てきてません。
これほどまでファンに愛された選手、チームメイトに愛された選手、そんなにいません。
彼が、凱旋での開幕戦をドームで迎えたときに見に行きましたが、あの
地鳴りのような歓声、忘れられません。

これからは、第二の人生、こちらのほうが長いのですから、
是非とも、指導者として野球の世界に携わってほしいですね。

彼は、ジャイアンツのユニフォーム以外似合わないし、着てほしく
ないですから。

でも、一方で、おめでたいニュースが。
松井君のところに待望の赤ちゃんが。
来年には松井君もパパになるそうです。
男の子だったら、野球選手にするのかな?


睡眠時間4時間も満たなくて、完全寝不足ですが、なんとなく
しんみりとしてる今日です。

とりあえず、年賀状が終わったので、やっと、大掃除に入れます。
明日が燃えるごみ最終日なので、今日頑張らないと。