初詣


今日は、毎年恒例の、従兄弟や叔母、叔父等総勢11人が実家に
集まる日のため、早早に家を脱出。

鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行って来ました。

16時ぐらいに着いたのですが、空いてるかなと思いきや、
交通規制や入場規制で、境内に着いたのは、17時過ぎでした。
甘かった(汗)

その後、おみくじ引いたり、お守りを買ったり、古いお守りを
献上したりしました。

その後、私が行きたかった、パティスリー雪乃下に行き、お茶をし、
おせんべいを買って、横浜へ〜。

帰りは、ラーメンを食べて帰りました。
お店が、TVチャンピオンで優勝したお店でした。
まあまあ、美味しかったかな。

今日は昼間、出かける前に、「伊達巻」作りました。
去年より、お砂糖を15グラム減らしました。
そしたら、食べやすいお味に。