野菜のメニュー

こちらは、見本です。


今日は、お料理教室。

彩り野菜のバーニャカウダ
春の七草のリゾット 大根のポワレ添え
うどのサラダ イチゴソース

です。

今日は最悪でした。
一緒に作業をした、振り替え2人組みのうちの1人が
勝手にどんどん自分でやってしまって、私と私の友達がやろうと
していたものまで横からどんどん奪っていくので、こちらが
やるものといったら、皿洗いやら片付けやら、せいぜい野菜を
切って焼くぐらいしかなくって。

メインどころは全部やられました。

全然申し訳なさそうな態度が、ますます腹が立ち、
洗物もこちらが洗っている横で、ぼんぼん置いていくし、
(すみません、これもいいですか、などというようなことは
まったく言わず、当然のようにボンボン置いていく)
久しぶりに最悪な女性に合いました。

来月、絶対に振り替えで来ないでほしい。
もし来たら、同じテーブルにならないように、事前に受付で
頼んでおこうと思います。

それと、今日はあんまり調子がよくなかったので、帰りたかったの
ですが、友達がお茶したいというので、なんとなく付き合うことに。

そしたら、「懐妊の兆候がある」と言われました。
体外受精10回目にして成功したそうで、よかったなと思いました。

来期のお教室はもう一緒に行けないな、と思いつつ、
じゃあ、私は、自分がやりたいと思ってて、彼女とは合わないと
思ったコースをやろうかな、と思っています。