東京家族

母が福引で、「東京家族」の映画のチケットをあてました。
友達と見に行ってきましたが、自分でお金を払ってまで
見ようという気にはならない映画でした。

というのは、絶対、この題名的にも泣きそうだとわかってたから。

案の定、やっぱり、泣きましたよ。
私も友達も、周りの人たちも泣いてました。

西村雅彦氏、夏川結衣さん、中島朋子さんなどの演技派と
橋爪功氏、吉行和子さんのベテランさん、が脇を固め、若手の
妻夫木聡さん、蒼井優さんと安心して観てられるメンバーでした。

特に、橋爪功さんの演技は最高でした。

奥さんが亡くなったとの、あの哀愁漂った丸まった背中、涙を
そそりました。

見終わってまず思ったことが、
「親孝行しなきゃ」ということ。

親を大事にしなきゃ、と。

いつかは必ずこういう日が来るわけで、ほんと、考えさせられる
映画でした。