失望

今日で、フィギュアの世界選手権も終わりました。

やっぱりというか、こういった結果になりました。
かろうじて、男子、女子とも、ソチオリンピックの枠は
3枠確保できて、それだけはよかったですが。

女子も、真央ちゃんとキムヨナの力の差は埋まらない、ってことが
今日はっきりわかって、ほんと、残念です。

2年休んだとしても、今の真央ちゃんよりも、キムヨナのほうが
上だってことがよくわかって、ほんと、がっかりです。
プレッシャーに弱い真央ちゃん云々といわれますが、
それよりも、何よりも
やっぱり、上だってことがよくわかって、悲しくなりました。

きっと、ソチオリンピックもこの2人の一騎打ちになると思い
ますが、力の差ってやっぱり、出ちゃうだろうな、と。
よっぽど真央ちゃんが新しい技やジャンプを取り入れないと
とても勝てそうもないですね。

明日、侍ジャパンのお相手は、プエルトリコです。
きっと勝ってくれると信じてますよ。