例の外国人

今日の朝、バスが混んでて、奥の席までたどり着けず、
手前の場所しか空いてなくて、そこに座りました。
そして、前と同じように久しぶりにあの黒人さんが私の前に
きました、、、、が、

私の前ではなくて、私の右隣りの女性の前に。

あれ?って思っていたら、なんと、なんと、
私が止まるバス停の前の停留所で、隣の女性が立ちました。
すかさず、彼は、そこに座りました。

この男、ちゃんとチェックしてたんだな、とビックリ!!!!

早く降りる人の場所をチェックしている人なんてそうめったに
いるものでもないんですけど、この人、私のことはマークしてる
から、ほかにもいたのかと思うと、強かな奴だなあと、
思わず感心しちゃいました。

でも、やっぱり、この人に席を譲るのは腹立たしいので、
私はなるべく奥に行こうと思いますけどね。