ビブリア古書堂の事件手帖

図書館戦争4巻がまだ同僚から貸してもらってないので、
かれこれ3週間ほど前に、知人から読みおわったから、と
いただいていた、「ビブリア古書堂の事件手帖」を読み始め
ました。

これは、そもそも、月9でドラマ化されて初めて原作を
知ったわけで、原作とドラマがあまりにもキャスティング
かけ離れていると言われ、視聴率も月9の過去最低の数字を
更新したとのドラマでした。

少なくとも、私は見てたんですけど、原作自体は面白いと
アマゾンの批評やほかの人のブログで見ていたので、一度は
読んでみようと思っていました。

読みきりで、ちゃんと完結しているから読みやすいです。
まあ、いろいろ主人公の過去やら人間関係が出てくるのは
もっと先のようですが、、、、。

ただ今、3巻までいただいたので、次会う時までになんとか
読み終わって、4巻をいただきたいな、と思っています。