プラセンタ

今日は、会社がお休みだったため、昼間からジムへ。
脳トレ」のエアロで、またもや頭が混乱。
でも、なんとか、形にはなったかな?

そして、その後、エステへ。
1か月に1回のペースで行っていますが、ここのエステ、
マッサージに力を入れているので、美容もそうですが、私の
ように肩こりがひどい人は、マッサージの効用の方もかなり
期待しています。

今日は、スペシャリストの人が本部から来ているそうで、
私の肩が凝りまくっているので、かなり入念なマッサージを
してもらいました。
ほんと、盛り上がっていた肩が下がって、バランスがよくなりました。

で、サービスで終わってくれないのが、経営ってもので、
その後は例によって、プランの案内。
正直うんざりで、ここにきてかれこれ3回目ですが、またもや
勧誘かと思って、思わず、「毎回毎回こちらのエステは勧誘
するんですか?」と聞いちゃいましたよ。
そしたら、スタッフも慌てて「もし嫌でしたら、もうご紹介
しないので、、、、」と。

今回紹介してもらったのは、「プラセンタ」のドリンク。
正直、プラセンタは興味があったのですが、
(何せ、効用が以下の通り)

プラセンタ・パワー1.
 プラセンタは美白効果が高い
 プラセンタは線維芽細胞を活性化→たるみやシワを改善
 プラセンタは血行を促進→新陳代謝促進で肌の若返り促進

プラセンタ・パワー2.
 プラセンタはホルモンバランスを整える
 ※ 医療ではプラセンタによる更年期障害治療が保険適用

プラセンタ・パワー3.
 プラセンタは代謝機能を促進する→体力アップ・疲労改善・痩身

プラセンタ・パワー4.
 プラセンタは自律神経を整える→不安感などを抑え鬱症状を緩和
 プラセンタはストレス耐性を向上させる→メンタルヘルスに良い

高いんですよ。30日分で18,900円って言われました。
これ買う人いるの?
ビックリですよ。

もちろん、断りました。
そしたら、向こうもいろいろ奥の手を出してきて、通常のメニューを
無料でプラスしてくれるといい、今日やった肩関節のマッサージや
私がやりたかった、ヘッドスパのマッサージもサービスしてくれる
というので、それらのメニューの値段を考えると、まあ、納得できる
値段になりそうだったので、今回は契約しました。

とはいえ、高い。

なので、もう勧誘は嫌ですとお伝えしておきましたよ。
これ以上、何も買えませんよ、と。

プラセンタ飲んで、いろいろ効用が体に利くと感じられればいいんですが、、、、。
何せ高い投資ですから。