A Girl in the Wonder Land

5日に発売された、新しいアルバムを聴いて、毎日出勤して
いますが、アルバムの出来ですが、、、、、

う〜ん、ここ数年で一番よくないかも。
私好みではないです。

一人の少女がアルバムの中で旅をするというコンセプト
のもとに作られたようですが、少女にしては、大人っぽいメロディー
だったり、反対に、幼すぎたりと、してますね。

以前発売した「fairly」というアルバム。
これは、妖精って意味ですが、こちらの方がよかったです。

charaさんの作曲した「Lu Lu」は覚えやすいメロディーが頭の
中に残り、とてもいいかと思います、、、、。

ただ、あとがあんまり印象に残らない曲が多くって。
ワンパターンなんですよね。詩が。
まあ、それが聖子ちゃんらしいといえばそうなんですが、、、、。

久保田利伸氏の作曲の「白い月」は、確かに久保田氏っぽいです。

メロディーはいいんだけど、詩がねえ、、、、。
ちょっと残念。

松田聖子という歌手にファンが求めているものをわかっているから
こういった乙女チックなアルバムになるんでしょうけど、
それにしては、私は今回は、あまり気に入らなかったです。

アルバムの出来がイマイチなんで、今回のツアー(日曜日から始まる)
は、過去の曲多めにしてほしいと思います。

いっつもいっつも同じ曲ばっかり歌ってて、最近マンネリ化してて、
変わった曲を出して、こちら(ファン)を驚かしてほしいです。

去年は、リクエストコーナーなかったし(怒)