今日のスマスマ

今日のスマスマは、秋元康がスマップに作詞の手ほどきをして、
5人に楽曲を提供して、作詞をしてもらう、という企画。

まず、秋元氏がお手本、5分で作詞してみせた。

そして、その後、

慎吾ちゃんからスタート。

「二人道」

その後、中居君。

ちょっと題名忘れちゃったけど、中居君がテレまくってて
超面白かった。

そして、吾郎ちゃん。

「五月雨の空」

私的には、吾郎ちゃんの結構良かったと思います。
最後の、Good Luck! forever...
これって、聴いたら、どうしても、五郎ちゃんの元カノ
である、菅野美穂さんを思い出してしまいました。

その後、キムタク

「ただいま」
なんか、ほんわかした感じの歌詞でしたね。

そして、ラストは、クサナギくん。

「夏のあの子」

サビの「サマータイム!」ってのが笑えた。

今回の企画、結構面白かったので、続編期待したいですよ。

そうそう、全然話違うけど、
日中のお互いがキライだって言う割合が9割超えたとか。

申し訳ないけど、私も嫌い。

一概には皆とはいえないけど、どうしても彼らの振る舞いが
許せない。

いつか雪解けする日があるのだろうか?

当分、中国、韓国には行きたいと思わない。
魅力感じない。